« 黒霧島と赤こんにゃく | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介① »

地元開幕戦(4/10 広島対中日一回戦)

000

 51年の歴史に幕を閉じた市民球場に代わって、2009年度から『マツダZOOMZOOMスタジアム』をホームとして戦っていきます!その記念すべき開幕戦が昨日ナイトゲームでありました。④コマ終わると即友達とチャリで西条駅→広島駅へ。んで、広島駅に着いて新球場に向かう人の数にびっくり!市民球場は街のど真ん中だった=いろんな方面から人が集まってくるのに対して、駅~新球場間は二つのルートしかないためみんな一斉に球場に向かう、これが塊になって余計多く感じました…(゚д゚;)
①枚目は新球場への道半ばでの一コマ
 今年からビン・カン・ペットボトルは持ち込み禁止(くっ…pout)。というわけで、門前で持ち物検査。ここで見つかった場合は、向こうが用意してくれる紙コップに移さないといけません。実質持ち込めるんだけど、ビールなんてコップに移したらもうすぐ飲まなきゃおいしくないからねえ。それにコップに移すんだから本数自体もあまり持ちこめない。結局、飲もうと思えば場内で買わんとダメっぽいす○rz お菓子やご飯は持ち込んでもオッケー♪まあ新球場でのフード販売は結構力入れてるっぽいから、お金に余裕があれば食べてみるのもアリかもflair

000_4

000_5 000_6②・③・④枚目…ビジターパフォーマンスより


 

 18:00プレイボール!カープのスタメンはもう見るからに非力メンバー(打撃)。ただ現状では仕方ないかも。前田の復帰が遅れてるため、自分の希望じゃなく予想オーダーに近い面子で開幕から戦ってますね。清掃者が栗原一人という状況。昨日は二安打だったけど変化球にはさっぱり。やっぱり今の嶋は不調でしょう。それでもブラウンのアホは廣瀬を二軍に追いやったので、前田が戻ってくるまでの辛抱だわ…。シーボルと天谷の守備下手すぎるwせめて攻か守どっちかで光ってくれなきゃ何の取り柄もない状況です><
 肝心の試合内容…。ルイスvs.吉見。初打点・初ホーマーを和田にもってかれました(伊達にハゲてないw)。ルイスは球速はあったものの制球難、⑤回森野にツーランを浴びた時点で完全に集中力が切れたようにみえた。ルイスはテンポよくストライクを取って、力でねじ伏せるタイプ(だと思う)。球種がない分やはり制球が命。ある程度コースに集まれば打てないと思うんだけどなあ。果たして二年目のルイスはどうなる…? 

 中継ぎ…上野←うん二軍にいってら~^ ^

 打線は東出のタイムリーだけで、他はポンコツでした。機動力も何も塁に出れないんだからどうしようもないよ。最終回の二点なんて相手のお情けだからねwほんと言葉もない。初日にこんな試合してりゃあ、そりゃファンも激怒じゃろannoyそんなんだから実際に⑦、⑧回には帰る客が目立った(⑥枚目)。残念な開幕戦でした。でも、球場には大満足note今回は友達のおかげでなんとかビジターパフォーマンス席を取れたんだけど(←売り切れ騒動で一時はあきらめてました)、次からは当然ライトパフォーマンス・ライト指定席に座ってバンバン応援していくぞ\(^o^)/前田さん、はやく復帰してください(´Д`;≡;´Д`)

000_8

000_10 000_11 000_12 000_13

⑤枚目…駅貨物ヤード跡地に作ってるんで、電車・新幹線がすぐ側を通ります。だから風船があまり高く飛ばないような仕様になってるとか。⑧枚目…試合後いろんな席を回ってみました ⑨枚目…正面出入り口

|

« 黒霧島と赤こんにゃく | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介① »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
こっそり?お邪魔します^^

昨日は観戦お疲れ様です!
新球場はとても面白そうで・・・・!
わたしも行きたくなりました(≧∇≦)

>前田さん、はやく復帰してください
激しく同意です(笑)
新球場での初ホームランが見たいですwww

ではでは!

投稿: reirei | 2009年4月11日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/29069892

この記事へのトラックバック一覧です: 地元開幕戦(4/10 広島対中日一回戦):

« 黒霧島と赤こんにゃく | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介① »