« ブーツ到━━━━(゚з゚)━━━━着!! | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介③-1 »

iPod nano 購入(・∀・)v とちょい回想

0003  第四世代なんて言われている「iPod nano(RED/8GB)」が今日ようやく届いたshine9色あったけど、どの色にするか悩む必要は全くありませんでしたねw ちなみにappleのホームで買ったから刻印してもらったb

 えー、恥ずかしい話、今までCDプレイヤーで過ごしてたってゆー・・。かんなり恥ずかしかったです、はいヾ(;´Д`A 来月には国史の悪しき伝統である研修旅行(→強制5万円以上出費+事前発表+得るのはたったの1単位pout)があるので、そのときにCDプレイヤーをこそこそ使うのはもう嫌だと思い、ついに手を出しました^ ^;

 初心者には扱いが難しい。。。まあでも、画像や動画も入れることができるから、扱いに慣れれば便利なアイテムになりそうnoteすでに鬼束ちひろsignを入れといたb

 そうそう、鬼束ちひろといえば、わが母校(日南高校)の出身=先輩に当たります。中学、高校のときに友達伝てでいろいろ聞いた覚えはあるけど、あんまり深くは知らないってのが正直なところかな。在籍中は暗かったなんて聞いたこともあるけど、多分根が暗いんじゃなくて、学校がつまらなくて元気出す気にもならなかったんじゃないかなあ。
 自分も高校時代はクラスマッチ以外じゃはしゃがなかったもん。毎日がつまらなかった。なんであんなに団体行動させたがるんだ、あいつら(=先生)っていっつも不思議に思ってた。で、「ばっかみたい」って思って、自分は自分でやるっていう態度とってた^ ^;高3のときなんて、クラスの奴が面白くもない発言してケラケラ笑ってて、そんなつまんないムードがクラスのカラーになってるのを、周りもよしとしてるのが、見てて片腹痛くて全くあの人らを理解できなかった。だから、なるべく深いかかわりを持つのは避けようとしてた気がする、あの頃は。
 今思えば、それでよかったよ。結局、受験終わってみれば、実力でまともな大学に行けたのは女子の数名だけで、あとは男子は当然、女子の大半が三流大か専門行きさ。笑えないね。いやでも、二浪するよりマシかもねw そんな彼らが今何してるか知らんけど、どうでもいいや。だって興味ないもん。彼らは彼ら、自分は自分。はっきり言って、仲いい人以外の情報なんてどうでもいい。ほんと自分の好き嫌いの激しさが如実に現れてますなあ(苦笑)ただ、あの人らには負けたくないな。てか負けてらんない。これが結構いいバネになってくれるから、ある意味感謝してる。

 鬼束ちひろから大分話がそれたけど(苦笑)多分、鬼束さんも学校に対して何かしら嫌悪感があったんじゃないかなeye あまり目立つほうじゃないとか言われてた彼女ですが、文化祭のときに披露した歌声はかなり他を圧倒したらしい。友達の兄ちゃん(日南工業高校)らが駆けつけるくらいだもん。すごいなあ。そんな鬼束さんの曲ですごく好きなのが、さっき書いたsignなんだけど、片思いの男の想いを上手く表現してると思う。ちょっぴりくさいようだけど、詩がものすごく素敵shineそれ以上に素敵なのが、PVのあの表情。元気をもらえるし、勇気付けられるし、ほんのり涙ぐんでしまう。とにかく文句ない一曲ですmusic

 さて、これでかなり身の回りに赤いものが増えてきたんで、近々点検してみよう(^-^;

0006 0010 0013 0014 写真②:正面/写真③:裏

写真④:正面横…傾けると、画像も画面に合わせて横向きに / 写真⑤:横…この携帯も薄いのに、それの1/2という薄さです

|

« ブーツ到━━━━(゚з゚)━━━━着!! | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介③-1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/30899458

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano 購入(・∀・)v とちょい回想:

« ブーツ到━━━━(゚з゚)━━━━着!! | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介③-1 »