« わが地元宮崎は日南の紹介④ | トップページ | 長崎のお土産 »

誰が「百年の孤独」や

ふんだ、20年後には彼女ができてるはずだし( ゚д゚)、ペッ

0001_6

 

 最近金欠で自炊に追われる毎日・・。まあでも、6月~8月酷かったもんなあ。忙しいことを言い訳に全く自炊してなかったもん。。。まあ意外と自炊も楽しいから、続く限り頑張ろう。

 広島風お好み焼きを約一年ぶりに作ってみた。味は、うん。微妙w 青海苔の色が変色してるのは、まあ気のせいでしょ、、、ι(´Д`υ) いつものごとく全部食べきれずに冷蔵庫へ。美味しいと多分完食してるのかもwobbly

 そしてそして、画面右隅及び下の写真のお酒を見て見てsign01 その名も「百年の孤独」。焼酎を飲む人ならもちろん知ってるでしょう。地元の飲み屋で一杯頼むと600~700円はくだらない品。人気が出すぎてプレミアがついてしまった焼酎です。そういうのあんまり詳しくないけど、百年の孤独が高くて手に入らんのは知ってた。これは二浪時代のセブン仲間の一人(といっても30半ばのおじさん)から頂いた物。いや~門川さんっていい人だわ。仕事は早くて手は抜かないし、人柄もいいし、気が遣えるしetc 数少ない尊敬できる人間の一人です。なので感謝を込めて飲んでます。が、アルコール40%だからちょびちょびしか飲めないw 味は焼酎ではなく、ウイスキーみたいな味がする・・。なんでだろ?その辺よく分からんけど、ありがたくちょびちょび飲むだけだ(゚ー゚;

0002_3 0003

 うーん。。。一人酒はまあ好きというか、慣れてるけど、やっぱ一緒に飲めるような相手がいたらいいよなあ。なんて思ったり。

 写真右は佐賀のキューピー。京都(宇治)のやつと似てたから、思わず購入happy01 もしかしたら、この茶摘コスチュームって、全国見渡せばまだまだあるのかもeye 静岡とかありそうw

 話は変わるけどもう秋ですよ。「あはれ」な秋空(日中は雲一つない秋晴れ、夕方は物寂しげな夕焼け)を見るとしみじみする。。。あとこの時期になると風がすこし冷たい。秋の「空」と「風」って懐かしい思い出を引き出してくれるから好き。引き出されるってことは、自分にとって、秋から冬にかけての思い出が一番多いんじゃないかなって思う。だから好きな季節は自然と秋・冬になるのかも。秋・冬が年間通して一番異性に声かけられてたなあ。てか、声かけられたくらいでいい気になってるあたりが空しいなw ┐(´-`)┌ でもなんでだろ?肌が少し白くなるからかなw それはまあ置いといて、懐かしい思い出に浸りつつ、大学三年でも何か思い出を作りたいな。ま、厳しいと思うけど。。。

 ふぅ、結構ほろ酔いだわ。aikoえりあし 聴いてしみじみするか。いや、superfly愛を込めて花束を の  もいいな。ったく、誰かさんに歌ってもらいたいよ。BUMPsupernova真っ赤な空を見ただろうか もいいかも。

 眠い・・sleepy

|

« わが地元宮崎は日南の紹介④ | トップページ | 長崎のお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/31420868

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が「百年の孤独」や:

« わが地元宮崎は日南の紹介④ | トップページ | 長崎のお土産 »