« 長崎旅行①―秋芳洞と壇ノ浦SA | トップページ | 長崎旅行③―長崎市内 »

長崎旅行②―佐世保・長崎市内

0059_2

 佐世保に入ったはいいが、思った以上に都会で、かつ道が狭くて坂が多くて交通量が半端なかった(´Д`;≡;´Д`) ナビに従って町の中をしばらく進むと、大きな道路の途中で「ヒカリ」を発見!でもいきなりすぎて、三車線の左端にいたため右折できず○rz 気を取り直し迂回してもう一度トライ。すると今度は店を目前にして、「あれ?駐車スペースがなくね!?」と自分と友達が焦ってる間に、運転する方の友達がいつの間にか違う車線に入ってて、またも失敗w 再度気を取り直して、駐車場所も探して迂回。再々度ヒカリ付近に迫るも、適当な駐車場所が見つからず、何を期待して付近のかわき道を登坂。駐車場所はおろか、引き返すこともできずに数kmも狭い坂道を進んでく一行。。。

Photo  なんとか大きい道に出れ、もう一度元いた場所に引き返して冷静にトライ。やっとこさ着きました。四度目の挑戦でw 時間は予定より遅れて18:00を回ってた。

 早速るるぶに載ってた人気の佐世保バーガー(スペシャルチキンなんちゃら)を注文。ワクワク・・

 愛想のいいおじちゃん(店長)が出してくれたバーガーのお味は。。。「うまし!(春日)」いや~ほんとおいしかったnoteなんかマヨネーズとケチャップがすごくいい味出してたマック<ロッテリア<モス<佐世保ですな。お昼からあんまり間隔空いてなかったけど、ぺろりと完食´ω`)ノゴチ

 ちなみに値段は430円。この味でこの値段は安いかとeye また食べたいなあ・・。

 さて、「ごちそうさま」した後、いよいよ長崎市内へ。長崎まで10kmくらいの所で、まさかの燃料ランプが点滅するというまさかの事態もあったけど、運よくICが近くて、そこを降りてすぐ行った所にガソリンスタンドを発見。珍しくauの助手席ナビが活躍^ ^

 市内に入ると「ついに来たぜ!」と一人興奮。21:00すぎホテル着。民宿チックなホテルだと思ってたのに、普通に綺麗なホテルだった(苦笑)着いてすぐ、1000万ドルの夜景を見に、稲佐山の展望台を目指して出発rvcar

0066

 てっげ綺麗sign03 昔修学旅行で来たけど、こんげ綺麗やったっけsign02 市街地を車で走ってたときに、「ほーこうやって市街地をライトアップしてるから、上からみると綺麗な演出になるのか」って思ったけど、狙い通りこんなに綺麗に目に映るとは。風がてげ強かったけん、なかなか上手く撮れませんでしたが・・。京都の整備された夜景も綺麗だったけど、長崎はただ光ってるだけじゃなくて、山や海がシルエットになっていい感じなんだよね。ともかく、これは是非デートで行ってみたいsign01でも次彼女できるの20年後だわw 周期的に/(^o^)\

 夜景を見終わり、折角だからとご当地的な食べ物を求めに市街地へ。歓楽街を選んだせいか、時間が遅かったせいか、ちゃんぽんや皿うどんの文字が全く見えない。やけに目立つのは、セクシーなお姉さま方やホスト(笑)と若干名の黒服たち。観光客もなにげにたくさんいたeye んで、偶然見つけた店がここ(だいたい23:30頃)。

0083

 福山雅治おすすめの「思案橋ラーメン。入ってみると、席ほぼ埋まってて、福山のサインが何枚もあって、他にも多くの有名人のサインが( ゜Д゜)下調べしてなかった分、偶然人気店に行き着いてなんか嬉しかった~。で、早速注文。二人はちゃんぽんを、中華系を苦手とする僕はラーメンをw 好き嫌いの激しいあんこおじさん( ;´_ゝ`)

0081 0082 0084

 肝心のお味はというと、なかなか美味しいかったcatface ちゃんぽんも美味しかったげなear こってりしすぎてなくて、薄くもない感じかな。お腹減ってないのに、美味しかったからこれまたペロペロっと完食。基本少食なのに、この日はいけましたね^ ^

 写真右・・(゚д゚)マッ!!!!! 見せの正面に立つ怪しい店というか、そのまんまw 子供によろしくないw 撮るのも恥ずかしかったから、ブレてピントがあってないや。

 夜景で満足、麺で満腹な一行は再びホテルへ。しかし、その帰り道にちょっとした事件が。。。誤って一方通行の道に迷い込む寸前で、タクシーのおっちゃんに助けられ、なんとか事なきを得た事件。ふう、危うくルール違反やったわーと安心もつかの間、その道は運悪く交番前で、一気に四人の警官が躍り出てきたw 運転してたのは、、、はい、僕です^ ^; 幸い道に入る寸前だったから、セーフだったけど、マジ凹んだー(u_u。)だってだって、あんな箇所に一通の看板置かれても、こっちから見えんこっせん!?そうやって観光客をおびき寄せて餌にしてんでしょ・・ってすねつつ、「免許証ば見せて」「飲酒はなかとね?」と聞かれ、長崎弁も同じ九州人として心地いいな~と思いつつ、ペコペコ謝罪。警察に頭下げるとかマジ勘弁。。チキショヽ( )`ε´( )ノ でもあの人らいい人ではあった。ほんと特に観光客は一通には気をつけんといかんばい

 ドライブ面では三人全員がちょこちょこミスをw 他の二人も疲れたのか、2時前には就寝。個人的にはお酒飲みたかったけん、次の日も運転、しかも寝不足やったし、静かに寝てやりました^ ^

―つづく―

 

|

« 長崎旅行①―秋芳洞と壇ノ浦SA | トップページ | 長崎旅行③―長崎市内 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/31271842

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎旅行②―佐世保・長崎市内:

» 福山雅治掘り下げweb [福山雅治掘り下げweb]
福山雅治についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 15時26分

« 長崎旅行①―秋芳洞と壇ノ浦SA | トップページ | 長崎旅行③―長崎市内 »