« シューズケア用品 | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介⑤ »

vs.横浜(9月29日)

0142

 友達と野球観戦に行ってきました。大学一年では、8回二年では、13回。そして今年は……たったの2回。アホ監督の采配に我慢できず、開幕戦以来という、自分にとっちゃあり得ない年になってしまった。

 写真はその前田さんの看板。JR広島駅から新球場に向かう道路沿いに、④月の時点ではなかった主力選手の看板が並んでた。試合終了後、ここの通りを再び通って帰るとき、前田さんの看板を見て、人ごみの中思わずじっと立ち尽くしてしまった・・。当然ながら、前田さんがいない試合なんて見ても面白くなかった。おととしや去年のように、前田さんがいる試合が当たり前だったから、今の境遇がほんと残念で、思わず涙が出そうに・・(つд⊂)来年こそ新監督の下、前田さんが復活することを祈ってますweep

0143 0146 0158_2

 肝心の試合ですが、えー、あまりの貧打に言葉が出なかったsweat02最終回までまさかの1安打。。。対する横浜打線も、監督が最善の策を用いてもそれに選手が応えられず、なかなか逆転できないってゆー。なんともレベルの低い試合展開。結局9回裏、廣瀬のヒットを足がかりに、最後は栗原が意地の一振りでゲームを決めました。ヒーローは栗原だったけど、真のヒーローは小窪でしょsign019回表、絶体絶命のピンチを、ダイビングキャッチでアウトにしたあのプレーがあったから、最終回の攻撃につながったんだと思うなあ。

 正直見所はそれだけだったけど、開幕前から使え使えと言ってた、小窪廣瀬の二人が活躍してくれたから、一応収穫はあったかな。あと、横浜打線とはいえ、投手陣はきっちり仕事をしてくれました。来季、まともな采配で舵を切ってくれれば、CSも十分狙えるなって感じたeyeそれにしてもカープにいる害(外)人は、シュルツ以外何の役にも立たんなあ^ ^;

※写真右から…試合前の球場とカープお姉さん/友達とバックスクリーン/当日のヒーロー、栗原


0149

 こちらは定番のカープうどんnote 恥ずかしい話、あんだけ球場行っといてこれまで食べたことなかったってゆー(゚ー゚;A お味のほうはというと、、、噂どおりこれといって普通w

 

0155 0159

 こちらは横浜のアゴ川じゃなくて、内川。横から見ると顕著でしたw
 この日はもちろん前田さんのユニ・タオル・リストバンド・団扇で固めて観戦。これが基本ですよね~|∀・) 来年こそ指定席であるレフトの守備につく前田さんを見たいなあ・・。

 

 緒方がついに引退を表明しましたね。少年時代から憧れてた選手たちがどんどん引退していく中、広島からもまた一人去っていく・・。ほんと寂しいです(ρ_;)前田さんと同じく、怪我に悩まされた選手。全盛期は攻走守全てが揃ってて、手がつけられない素晴らしい選手でした。一見クールに見える緒方だけど、内に秘める闘志と時折見せるガッツ溢れるプレーは今も目に焼きついてます。今は悲しいけど、またいつか広島に戻ってきて、チームを優勝に導いてくれることを期待してます。少し早いですが、23年間本当におつかれさまでした。

 

|

« シューズケア用品 | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介⑤ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーconfident

前田さんの看板!
かっこいいですね!!!!(≧∇≦)
こういうポスターを見ると、広島に行きたくなりますw
前田さんがいれば観戦に行く気力もわくのにーーwと思います(笑)

来年こそはCS!
(今年もまだ可能性はあるらしいですが・・・)

ではではーv

投稿: reirei | 2009年10月 2日 (金) 00時17分

訪問ありがとうございます|∀・)ノ

ただ、球場のゲート前の通路の前田さんの幟がないのはかなり不満ですdespair でも、来年復活したら幟も上がるやも…?

看板やポスターやマンホールなど、広島市内だといろんな所でカープ関連のものがあって楽しいですよnoteまた是非是非広島においでくださいwink

投稿: あんこ | 2009年10月 2日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/31600303

この記事へのトラックバック一覧です: vs.横浜(9月29日):

« シューズケア用品 | トップページ | わが地元宮崎は日南の紹介⑤ »