« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

ブログ①周年

 ブログをやり始めてあっという間に一年か。

 頻繁に更新してないし、ジャンルが偏ることも多々あるけど、それでも「そのとき」の「想い」は残せてるような気がするから、不定形なブログだけどこれはこれでいっか。。。

 さて、一年前にこのブログを始めた契機は昔書いたように、初めて出来た彼女さんとの別れ。

 人と接するにあたって、あれから自分は成長したのかな?はっきり言って大きな変化はないかも。

 でも・・・一年前より、真剣な話に関しては人の話を聴く態度が少し改善されたと思う。まだまだだけど、まずはじっくり相手の話を聴いてから自分の考え・アドバイスを伝えることを心がけたいな。もう同じ失敗を繰り返さないためにも。。。

 そしてもう一つ心がけていることは、譲れないことに関しては一歩も引かない、間違いを正せる姿勢を貫くこと。前回は自分が折れることがほとんどだったから。ようやく甘やかす≠優しさということに気づいた。

 恋愛に関してだけ言うと…
 今の彼女さんとはほんと仲良くって、一緒にいて何の苦痛も感じない。そのくらい気が合うとよね。てか、自分と彼女の考えや姿勢はかなり似通ってる。だから必然的に仲良しに。しかも、ただ仲良いだけじゃなくって、一緒にいていろいろ人間的に見習うべき所が多い。相手も、自分の「考えや姿勢に対して見習うことが多い」って言ってくれる。

 こんな自分を認めてくれて、かつ人間的魅力がある彼女に出会えるなんてほんとないだろうな普通。本当の意味で優しくって温かい人になりたいな。前回の反省から学んだことを生かして、今の彼女を大切にしたい。。。

 就活も卒論もなかなか方向性が定まらないけど、無闇に流されず、かといって無駄に止まらず、どちらも真剣に向き合って自分なりにやれるだけのことをしたい。やってダメなら仕方ない。でも、これって努力した人だけが言える台詞だからなあ…まだまだ言える立場にないや。いろんな人のアドバイスを参考に、マイペースに進もう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

Photo_3

 最近就活ばっかりでどこか憂鬱。。。と言っても、周りよりしてないほうですが。マイペースにマイペースに考えてた自分にもさすがに焦りが…(;;;´Д`)ゝ うーん、この調子だと4、5月に内定もらってないと思われるw 焦ってもしゃあないんで、やっぱマイペースにやろう。目指せ小企業^ ^
 とまあ少しは忙しい日々を送っておりますが、ここいらで久々の更新をsweat01 話題は先日のバレンタインデーheart もちろん彼女さんからチョコレートを頂きました(*ノv`) 中身はおいしいおいしい手作り生チョコとママレード、そしてなんと日記帳と手紙もついておったΣ(・ω・ノ)ノ!

0013

 その日記が上の画像で、中身は365ページあって、一日①ページずつ書き込めば一年で一冊完了するという洒落た作り。①ページずつ恋に関するお題(→例えば「二人の恋の誕生日はいつですか?」)がついてて、それに対して二人がそれぞれ書き込む感じ。どうもわたしゃ乙女な心を持ってるらしく(←気持悪い)、こういうの好きなんだよなあ。というわけで、毎日楽しく書き込ませてもらってますbleah

 まあでも何といっても一番嬉しいのは手紙。短いけど心こもってて嬉しかったな。

 というわけで、就活中でも仲良し二人組でした。※就活自体は二人とも芳しくないw

 じゃあついでに、今月彼女さんと行ったお店の紹介でも。。。

In_pasta_irie_4 In_pasta_irie_5 100214_13370001_3

 写真は上から順に…

・2/11…「PASTA IRIE」 ①タコスパスタ/②同店のハニートースト:こういうデザートって初めて食べたけど、おいしかったわnote

・2/14…「と屋」のイタリア風唐揚:なかなかのお味で

0037_2

・2/20…「emu」のケーキたち。チョコバナナケーキが美味しかったcafe

0087_3 0088 0090 00093

・2/24…就活終わりに、並木通りにある「六(ROKU)」へ。店内は落ち着いた雰囲気で、個室もあって楽しい一時が過ごせたv

 楽しんでばっかりいられない。よし、がんばらなきゃ`・ω・´)sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »