« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

七夕

0001_2 先日は七夕でした。

 最近はなかなか二人してゆっくりできる時間がなく、かと言って何もしないのではつまらない。というわけで、「願掛け」してみました(*´σー`)

 もう何十年ぶりかな。小学校以来だから、もう10数年前か○rz あの頃は「七夕集会」があって、半ば強制的に飾りつけさせられた気がする。 

 昔自分は何を願っていたかな。。。確か、「野球選手になれますように」や「○○を買ってもらえますように」とかいったもんだったと思う。今思えば、どれも語尾に(笑)がつくようなことばっかりw 

 自分たちは、①願い ②今年の目標 ③ 3つのテーマに沿って記した短冊を飾ってみた。

 この歳で「願掛け」は、もしかしたらロマンチックさに欠けるし、派手さもない。でも、こういった「ささやかな楽しみ」を共感できることに幸せを感じるタイプです。その辺は交際経験が少なかったこと古典の影響があると自分では思ってるけど如何^ ^;

 ほんとは友達夫妻(カップル)と飲み行きたかったけど、読書会終わってからですな(;´▽`A``

 願いがかないますように・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »