« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

7回忌

 あれからもう7年か。

 今日みんなに電話してかいよ、近況聞いたっちゃが。

 でん、みーんな今日が何の日か忘れちょっかいね(苦笑)

 でんよ、やっぱみんなん心ん中には、お前が生き続けちょっみたいやわ。

 

 お前生きちょったら今頃何しょったやろかねー?

 ってみんなで話し方よ(笑)

 たぶん結婚しょったっちゃねーどかい?

 モテモテやったもんね。

 あんよ、聞いて聞いて。

 最近髪ん毛がうしーなってきたて(笑)

 うわーてげやべえ・・。

 でんよ、お前も頭うしぃかったし、今頃薄毛仲間やったやろね(笑)

 まあそれはさて置き、就職決まったどー!

 ってこれはもう夏に報告しょったっけ?(苦笑)

 そうそう、長野は転職成功したし、藤井も来年春には転職すっかもげな。

 いやーめでたいめでたい。

 じゃかい、わりぃ、みんなもうちっとこっちで頑張らんとそっち逝けんわ。

 お前がおらくなってかなり久しいけど、それでんみんなお前のことは一生忘れんど。

 だって親友やがね。

 心配せんでん、正月にゃみんな強制で連れてくっかいよ。

 じゃあ、冬まで待っちょってね、マコ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北極の猿

Photo

              ※写真は拾いもの

 Arctic Monkeys

 洋楽の中で唯一聴くアーティスト。

 4年間聴いてきて全く飽きないアーティスト。

 そして、同年代のアーティスト(※現在4人中2人)。

 とにかくすっごくお気に入りなわけ(*v.v)。

 初めて彼らを知ったのは2006年の冬で、親友のお勧めがきっかけ。

 最初の印象は「変なリズムと音色」。

 それ以来すっかりはまって今に至るわけだけど、昔(1stあたり)のほうがいいっていう意見も多くあるらしい。

 だけど、今のほうが断然いいと思うな。

 以前はなんだか音が軽くて、演奏が雑で、曲調もポップさが目立つなあっていう感じだった。

 でも今は音に重量感あるし、演奏も上手くなってきてる(と思われる)し、曲調も怪しげなやつ、単調なのか複雑なのか分からないような聴き応えのあるやつがあって、聴いてて面白い。

 というわけで、彼らの今が好き。

 そしてこの先どんな方向に行くのか考えると、ワクワクしてくる。

 以前とはだいぶ変わってるかもしれないけど、大概どの曲にも「この次ぎくる!くるぞ!」っていう風に盛り上がる個所はあるし、相変わらずメロディも心地いいから、退化というより進化してると思うんだけどなあ。 

 まあ、あくまでも素人から見た感想ですが^^;

 最後にいくつか好きな曲たちを紹介して終わります。。。

 From The Ritz To The Rubble(2曲目)
 →最後の悲しげな音たちが好き

 Dangerous Animals
 →重くて乱雑な音たちが好き

 A Certain Romance
 →なんともいえないせつなさが好き

 1stが2曲も入ってるじゃねーかっていう突っ込みは置いといて(苦笑)

 A Certain Romanceについて一言。

 この曲が一番好き。

 それは、大学1年~4年通じて思い入れがあるから。

 結局あの恋は適わなかった。

 でもずっと好きでいるはず。

 もちろん、友達として。

 相手には何てことない思い出が、自分にとって大切な思い出。

 向うにも何か一つ残ってるといいな。

 大切な一曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドウィッチマン来校!

0002

 実行部のほうから撮影禁止の要請が出てたので、泣く泣くそれに従った結果がこれですつД`)

 残念ながら二人の姿は写ってないけど、LIVE直前の様子はこんな感じ。

 すっごい密集してた。

 しかしこの絵は一体・・?(笑)

 そりゃ伊達さんもつっこむわ(゚ε゚ )

 さて、サンドウィッチマンといえば、ご存知2007年M-1チャンピオン

 あの時はほんとに面白かった。

 こんな面白い芸人が敗者!?と思ったのを覚えてる。

 もうあれから約3年か。

 地元仙台を大事にしながら、お茶の間にもちょくちょく顔を出す二人。

 変に芸能人ぶらない二人のスタンスは見てて微笑ましくなる。

 まあ、率直に言って好きなんです|∀・)

 ちなみにサンド以外に好きな芸人は、アンジャッシュオードリー(若林)キングオブコメディナイツPOISON GIRL BANDラバーガール

 かなりコントに偏ってる気が・・^^;

 さて、肝心の内容を簡単に紹介。。。

 まず、伊達さんが遅刻してきた(笑)

 なんとか二人揃ったところで、打合せなしのショートコント・漫才・企画(お題トーク)が始まった。

 ショートコントの「トイレ」は個人的にお気に入りw

 ネタは2つ披露してくれたけど、正直どっちも見たことあるやつだった。

 でも、生で見るとさらに笑えて面白かったヽ(´▽`)/

 最後の企画は小笑な感じでそのまま終わったけど、司会者の1年坊主との絡みはなかなか笑えた。司会者もおつかれさんでした。

 漫才自体2つしかしてないけど、やっぱりトークも楽しくって1時間はあっという間に過ぎてった。

 打合せなしであそこまで笑わせることができるってすごいなあ。

 さすがプロ。

 今度は単独ライブで広島に来てくれんかなー。

 そんときは絶対行くわ へ(´∀`ヘ)へ))

 最後、「広大最高」と宣言してくれた二人。

 昨日、早速伊達ちゃんが公約通りブログを更新してくれてた→伊達ブログ 

 んで、富沢さんもつぶやいてくれてた→富澤なう

 律儀でいい人たちじゃ(笑)

 この後二人は即福岡に・・ほんと多忙だなあ。

 学生最後の年にいい思い出をありがとう♪

 体調に気をつけてお仕事頑張って下さい、応援してます(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバター

 ハンゲではちょこちょこやってるアバター。

 初めは「お金の無駄」だと思うし、全くやらなかったけど、半ば強引に友達に勧められてやり始めたのが今から2年前。

 いざやってみると意外と楽しい´ω`)

 ただし、遣い過ぎには注意。。。

 実際、お金の無駄ですからね^ ^;

 さて、ココログでもアバターをやり始めたと聞いて悩んだ末、結局作ってみたb

 極力自分に似せたものを作ろうとやってみた結果がこれ。。。

 

 ポイントは、ぱっちり目癖っ毛、そしてこけた頬(笑)

 結構似てるんじゃないかな(*´σー`)

Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »