« クリスマス旅行①―神戸散策 | トップページ | クリスマス旅行③―東寺 »

クリスマス旅行②―夢のような光景

0085

 ショッピングを終わった後、急ぎホテルへ。

 行き先は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルshine

 どう考えても完全な背伸びです><

 今後を考えると、ちゃんとクリスマスを楽しめるのも最後かなと思い、ふたりで話し合った結果、神戸港を望める豪華な場所にしようと決めました。

 無料バスでホテルへ直行。

 途中、ホテルオークラを通過。

 こちらも高級感が半端ない・・。

 約15分弱で到着。

 ホテルの外装・内装と従業員さんの丁寧な接客に、すっかり心を奪われたふたり。

 ホテルの入り口には、かちっとした帽子を被り、長いコートに身を包んだホテルマンが待ち構えてた。

 入ると、至る所から「いらっしゃいませ」という上品なご挨拶が。

 こんげなん光景はドラマでしか見たことねっちゃけど( ゚д゚)

 進むたびにキョロキョロしてたから、不審者に思われたかも(苦笑)

 部屋で少し休んで、デッキに出てみると……そこにはきらびやかな神戸港がΣ( ゜Д゜)

0046

0044 0049  

 ネットで見てた光景を実際に目の当たりにすると、ただただ「すごい」としか言いようがなく、思わず見とれてしまった。。。

 夜景を楽しみつつ、少し休憩して食事をしに外出。

 ホテルから見えない方向も見たいから、モザイク付近を散歩してみた。

0066 0070

0074 0088

 どこかで夕食をとるつもりが、どこも人でごった返し。

 待つのも勿体ないから、モザイクを去ることに。

 それに夜景はホテルから見えるし、ポートタワーもまた今度でいいかってなった。

 というわけで、タワーはお預け、ご飯はまさかのコンビニ弁当でした(笑)

 まあ、背伸びした反動って言ったほうが正しいかも^ ^;

 部屋に戻って休憩、夜景を眺めながらお酒を飲んでまったり。。。

 彼女さんにはかなりの負担を強いて申し訳なかったけど・・その分、夢のようなひとときをふたりで共有できたから、お互い大満足。

 学生だけど、最後くらいいいよね、こういうのも。

 一応自分で稼いだお金ってことで、親も堪忍してくれるはず(;-A-)

 そうそう、クリスマスプレゼントはホテルからの夜景と思い出にしようというわけで、今回は交換なしっていう話だった。

 でも前述のように、約束を破って、微力ながら金銭的な支援をした。

 恥ずかしながら、この歳になってようやくお金の使い方っていうものを理解できるようになってきた

 それは他ならぬ彼女さんのおかげ

 彼女の姿勢を傍で見、時には注意を受け(笑)、なんとか先を見越した金銭管理ができるようになってきた。

 だから、今回こうやって旅行資金をためることができたのも彼女さんのおかげだって思うなあ。

 というわけで、プレゼントはクリスマスだからっていうよりも、日々の感謝の気持ちです。

 そして、自分の中では、これは単なる消費じゃなく、投資

 お金を消費した後って後悔することが多いけど、投資した後って不思議と清々しい気持ちになれる

 もちろん今回の旅行もそうb

 いやーバイトしててよかったw

 何の文句もないんだけど、一つだけ注文を・・

 くれぐれも物は大切に扱うようにm9

 ってこれ見つかったら怒られるな(;´Д`A ```

0089

|

« クリスマス旅行①―神戸散策 | トップページ | クリスマス旅行③―東寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/38245251

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス旅行②―夢のような光景:

« クリスマス旅行①―神戸散策 | トップページ | クリスマス旅行③―東寺 »