« “Mind Traveler” in Hiroshima | トップページ | 五回目の原爆投下の日 »

45 bis“あわ”

0011_3

 いまさら今月の10日の話ですが、、、

 日頃の鬱憤を晴らすため、毎月恒例の同期飲みに行ってきたeye

 「45 bis “あわ”」。

 そう、学生時代から一度行ってみたかったお店にやっと行けたんです。

 串焼きとスパークリング(ワイン)がメイン(だと思われ)なお店。

 1階はスタンディングバーで、2階は6つくらい席があった。

 今回は2階で予約してみた。

 どっちも吹きさらしだから、開放感あって飲み好きには持って来いなお店♪

 一足先についた私は、早速独りで飲み始めることに(笑)

110710_190921_2

 『伊藤博文』を片手に、ハイボール。

 周りのお客さんからしたら、「なに気取ってんだ、こいつ(笑)」なんでしょうが、そんなのお構いなし^^

 勝手に飲み始めてたら、30分後くらいにはみんな揃った。

 そっからは、日頃の憂さ晴らしの始まりです(笑)

 飲み好きの集まりで、なんだか学生時代の延長って感じ。

 浮かれてるように見えるかもだけど、友達と遊ぶのが大好きな自分にとっては、大切なひと時。

 んでもって、愚痴を言い合える貴重な場でもあるってゆー。

 閉店まで飲んで、そこから2次会へ。。。

 こうやって気の置けない飲み仲間と話すのってほんと楽しいから、ついつい次の日のこと(仕事;6:00起き)を忘れてしまうんだよなあ・・(;´∀`)

 結局、夜中3時まで飲んで帰りました。

 次の日、絶不調で仕事したのは言うまでもありません・・○rz

 それどころか、翌日から約1週間体調不良に陥るという悪夢……

 それでも飲みは止めれんのよね-┐(´-`)┌

 ただし、今後は彼女や上司に怒られない程度に気をつけます(汗

 そうそう、話に夢中で肝心の料理を撮り忘れてしまった・・。

 スモーク枝豆が意外とおいしかったかな。

 値段は良心的だし、なんといっても開放感溢れる雰囲気がよかったb

 クーラーもいいけど、夏の風も気持ちいいもんなんだね。

 おかま見たいなおじさん店員はちょっと不快でしたが・・(苦笑)

 また行きたいな。

 ※以下、食べかすです><

0005

 

|

« “Mind Traveler” in Hiroshima | トップページ | 五回目の原爆投下の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/41008178

この記事へのトラックバック一覧です: 45 bis“あわ”:

« “Mind Traveler” in Hiroshima | トップページ | 五回目の原爆投下の日 »