« 10ヶ月ぶりの・・ | トップページ | 工場の中ではっぴーにゅーいやー »

写真で振り返る2011年夏

 社会人になって初めての夏。

 「あ?」っという間だった。

 学生時代ってほんと自由で溢れていたんだ、ものすごく自由な時間を過ごしていたんだなあって痛感した夏だった。

 いざ社会に出たら盆休みはないし(うちだけ?)、一日の拘束時間も長い。

 そんな日々の中でも、いくらか楽しいことも。

 これら楽しい出来事がなかったら、社会人ってやってけないよね。

 言葉にすると例のように長くなるから、まとめて写真に語ってもらいましょ。

 なるだけ簡潔に頑張ります(汗

 それじゃあ、スタートm9(・∀・)

 ① 7月下旬

 安佐動物園

 彼女と行ってきた。

0034 0044 0029

 うさぎかわゆ・・*´∀`*)

 ゼかっこいい。

 ニホンカモシカのまさし。他の仲間から完全に隔絶された孤独なまさし。

 哀愁漂ってた;

 みんな個性的で魅力的だったけど、中でも一番気に入ったのはこちらの方。

0053

 カワウソ。

 水槽の中を延々と泳ぐ姿がかわいくって、ずっと観察してた(゚ー゚)

 あまりにもかわいいから、帰りにカワウソの人形を買って帰るってゆー。

 通称;カワちゃん。

② 8月下旬 

 天神祭

0039
 近所の天満町で、毎年8月24と25日に開催されるお祭り。

 もちろん天満宮主催。

 この祭りは、太鼓と書がテーマになっている。

0038 0035

 なんとか19:00に会社を出れてよかったわ。

 ビール片手に、太鼓を聞いたり、書を見たり、のーんびり歩きまわる。

 屋台で食糧を調達して、彼女と談笑。

 日頃なかなか時間が合わずギクシャクすることも多いけど、この日は久しぶりに楽しめたなあ。

 

③ 9月上旬 

 福山

 こちらも彼女と。

 たまたま休みがあったから、高速で福山へ。

 目的は、伝説の町「草戸千軒」。

 完全に自分の興味先行ですが・・(苦笑)

 草戸千軒の記事は後日紹介するとして、ここでは迷いに迷ってたどり着いたピザ屋さんを紹介。

0064
 PIZZERIA DOMANI(ドマーニ)。

 ランチ終了時間ぎりぎりに滑りこみ、ピザを注文してみた。

0058_2 0060_3 0062_2

 ・前菜:カルパッチョ、かぼちゃトースト、豚肉。

 →肉以外はおいしかった^^;

 ・ピザ:ホウレン草&鮭/マリナーラのハーフ&ハーフ

 →あっさりめで、まずまず。もっとチーズが入ったピザを頼めばよかったかも。

  生地が薄かったのが残念だった。。。

 ・デザート:ティラミス。

 →柔らかくってこれが一番おいしかったb

 市内駅前からはそう遠くはないけど、事前に調べておかないと迷うような位置にある。

 ピザは残念な感じだったけど、店内の雰囲気や店員さんのルックスはよかったかな。

 

④ 9月上旬 

 グランヴィア ビアテラス

0095
 まあ諸事情あって、福屋屋上よりこっちに行ってみたいという願いがようやく実現しました^^;

 広島駅新幹線口からすぐ。

 こちらは恒例の同期と。

 仕事帰りにみんなで乾杯♪

 みんな仕事で疲れてて、愚痴がメインになってきてるけど、これはこれで楽しい。

 ただ、話を聞いてると、この先会社にはそう長く残らないんじゃないかなと感じた。

 まあ、これはうちの人事面に穴があるから仕方ない。

 人によって(というか男女の区別、部署の区別)どうも扱いが違う気がしてならない。

 特に、管理栄養士の扱い

 せっかく新卒で取ったにもかかわらず、どう考えても駒の無駄使い。

 その一方で、「この人どうなんだ?」と思う人が本社に残り続ける。

 労働環境もそうだけど、人事面そろそろ本気出して整えないとこの先ないよ、ほんとに。

 しーらない┐(´-`)┌

 飲も、飲も。飲まにゃやっとれん!

0096
 振り返ってみると、意外と遊んでるように見える( ゚ε゚;)

 でも、日々の拘束時間が長いことや、彼女や友達と休みが合わないことを考えると、時間がない中、なんとか都合合わせようと頑張った結果だって考えると、どれも有意義な遊びだったって思える。

 でもお金遣いすぎ……。

 ほんとは、大学時代の友達とももっと遊びたかったけど、仕方ないか。

 気軽に遊べんってさびしいですね。。。

 ま、社会人1年目はこんげな夏でした。

 来年以降、たとえ責任が増しても、仕事増えても、遊んでやる!

|

« 10ヶ月ぶりの・・ | トップページ | 工場の中ではっぴーにゅーいやー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/41632377

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で振り返る2011年夏:

« 10ヶ月ぶりの・・ | トップページ | 工場の中ではっぴーにゅーいやー »