« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年9月

写真で振り返る2011年夏

 社会人になって初めての夏。

 「あ?」っという間だった。

 学生時代ってほんと自由で溢れていたんだ、ものすごく自由な時間を過ごしていたんだなあって痛感した夏だった。

 いざ社会に出たら盆休みはないし(うちだけ?)、一日の拘束時間も長い。

 そんな日々の中でも、いくらか楽しいことも。

 これら楽しい出来事がなかったら、社会人ってやってけないよね。

 言葉にすると例のように長くなるから、まとめて写真に語ってもらいましょ。

 なるだけ簡潔に頑張ります(汗

 それじゃあ、スタートm9(・∀・)

 ① 7月下旬

 安佐動物園

 彼女と行ってきた。

0034 0044 0029

 うさぎかわゆ・・*´∀`*)

 ゼかっこいい。

 ニホンカモシカのまさし。他の仲間から完全に隔絶された孤独なまさし。

 哀愁漂ってた;

 みんな個性的で魅力的だったけど、中でも一番気に入ったのはこちらの方。

0053

 カワウソ。

 水槽の中を延々と泳ぐ姿がかわいくって、ずっと観察してた(゚ー゚)

 あまりにもかわいいから、帰りにカワウソの人形を買って帰るってゆー。

 通称;カワちゃん。

② 8月下旬 

 天神祭

0039
 近所の天満町で、毎年8月24と25日に開催されるお祭り。

 もちろん天満宮主催。

 この祭りは、太鼓と書がテーマになっている。

0038 0035

 なんとか19:00に会社を出れてよかったわ。

 ビール片手に、太鼓を聞いたり、書を見たり、のーんびり歩きまわる。

 屋台で食糧を調達して、彼女と談笑。

 日頃なかなか時間が合わずギクシャクすることも多いけど、この日は久しぶりに楽しめたなあ。

 

③ 9月上旬 

 福山

 こちらも彼女と。

 たまたま休みがあったから、高速で福山へ。

 目的は、伝説の町「草戸千軒」。

 完全に自分の興味先行ですが・・(苦笑)

 草戸千軒の記事は後日紹介するとして、ここでは迷いに迷ってたどり着いたピザ屋さんを紹介。

0064
 PIZZERIA DOMANI(ドマーニ)。

 ランチ終了時間ぎりぎりに滑りこみ、ピザを注文してみた。

0058_2 0060_3 0062_2

 ・前菜:カルパッチョ、かぼちゃトースト、豚肉。

 →肉以外はおいしかった^^;

 ・ピザ:ホウレン草&鮭/マリナーラのハーフ&ハーフ

 →あっさりめで、まずまず。もっとチーズが入ったピザを頼めばよかったかも。

  生地が薄かったのが残念だった。。。

 ・デザート:ティラミス。

 →柔らかくってこれが一番おいしかったb

 市内駅前からはそう遠くはないけど、事前に調べておかないと迷うような位置にある。

 ピザは残念な感じだったけど、店内の雰囲気や店員さんのルックスはよかったかな。

 

④ 9月上旬 

 グランヴィア ビアテラス

0095
 まあ諸事情あって、福屋屋上よりこっちに行ってみたいという願いがようやく実現しました^^;

 広島駅新幹線口からすぐ。

 こちらは恒例の同期と。

 仕事帰りにみんなで乾杯♪

 みんな仕事で疲れてて、愚痴がメインになってきてるけど、これはこれで楽しい。

 ただ、話を聞いてると、この先会社にはそう長く残らないんじゃないかなと感じた。

 まあ、これはうちの人事面に穴があるから仕方ない。

 人によって(というか男女の区別、部署の区別)どうも扱いが違う気がしてならない。

 特に、管理栄養士の扱い

 せっかく新卒で取ったにもかかわらず、どう考えても駒の無駄使い。

 その一方で、「この人どうなんだ?」と思う人が本社に残り続ける。

 労働環境もそうだけど、人事面そろそろ本気出して整えないとこの先ないよ、ほんとに。

 しーらない┐(´-`)┌

 飲も、飲も。飲まにゃやっとれん!

0096
 振り返ってみると、意外と遊んでるように見える( ゚ε゚;)

 でも、日々の拘束時間が長いことや、彼女や友達と休みが合わないことを考えると、時間がない中、なんとか都合合わせようと頑張った結果だって考えると、どれも有意義な遊びだったって思える。

 でもお金遣いすぎ……。

 ほんとは、大学時代の友達とももっと遊びたかったけど、仕方ないか。

 気軽に遊べんってさびしいですね。。。

 ま、社会人1年目はこんげな夏でした。

 来年以降、たとえ責任が増しても、仕事増えても、遊んでやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10ヶ月ぶりの・・

0097
 去年の11月以来の購入

 もうそんなにファッションから遠ざかっていたのか。。。

 上のシャツは、HARE5000円

 ネイビーのシンプルなシャツは前々から欲しくて、たまたま店に入って目についたから買ってみた。

 スリムで少し光沢あり。

0101
 真っ赤なマウンテンパーカ。

 こちらもHAREで、お値段は15000円

 別に買う気があって行ったわけじゃなかったから、冷静に考えたらちょっと高い買い物だったかも(汗

 実は、広島にHAREができてからまだ一度も行ってなかった。

 というわけで、ちょいとのぞき見しようかなと思って寄ったのが全ての始まりだった;

 ここの店員で自分と同じくらいの年の人がいたんだけど、彼とすっかり意気投合してしまったせいで、いつの間にかどちらも買う流れに・・(苦笑)

 でもでも、このパーカいい赤さしてるし、スポーティな感じが最近買ったチャリにすごく合う気がするから、これはこれでよかったのよ。

 って自分に言い聞かせてる( ^,_ゝ^)

 でも洋服買うなら、ズボンにすべきだったよなあ・・。

 はよ買わにゃ、色あせが半端ない○rz

 うーんでも、チャリ用のメッセンジャーかリュックかバックパックも欲しいしなあ。。。

 次どっち優先するか悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ジテツウ」の仲間入り

0042
 なかなか更新する時間がない。

 「あー進む道間違ったわ」

 って思う今日この頃。

 「転職も視野に・・」

 なんてマイナス思考な今日この頃。

 仕事内容云々じゃなくって、拘束時間が長い(=サビ残)半強制的社内販売さえなければなあ・・

 でも冷静に考えれば、社内の誰もがこんな環境望んじゃないはず。

 (といっても、部署によって残業の度合いが違いますが)

 変わらんなら少しずつ変えてくしかないよね。

 それに、ここで「ムリムリ」って言って逃げたら、通用しなかったら他でも同じ道を通るさ、きっと。

 というわけで、しばらくは辞めないぞと、無理やり自分に言い聞かせる今日この頃でした。

 さて、先月から連日の早朝出。

 一番困ったのは電車がないこと。

 そこで、ママチャリで一ヶ月ちょい通ってきたわけだけど、仕事はじめと仕事おわりの片道35~40分は疲れた体にくる…。

 で、先月下旬からネットで情報を収集しながらクロスバイクを探すことに。。。

 初めは、ブリヂストンの「アンカー」(CR500900)が欲しかったんだけど、もう生産中止したらしい・・。

 自転車業界では、この時期来年度モデルが出るためだとか。

 えらい時期に購入を考えてしまったなあ。

 なんて思いつつ、市内のサイクルショップを検索。

 すると、白島に「ネコモト」という店があることを知った。

 そっから先は、、、

 ネコモト → TREKを扱う → すでに2012年モデルを発表 → 赤色のチャリ発見 → 実見 → 一目ぼれ → 購入

 というわけです。

 機種は、FXシリーズの7.4

 オプション入れると全部で82000円・・(゚д゚;)

 初心者にとっちゃ高い買い物だったけど、そのくらいの価値がきっとあるはず!

 それにしても赤に目がない私(ノ∀`)

 肝心の乗り心地だけど、ほんと爽快です!

 いやー今まで後ろから抜かされっぱなしだったけど、これで自分も「ジテツウ」の仲間入りv

 昔、友達が10万前後のチャリ買ったときに、「高すぎやろ、勿体ない」って少し馬鹿にしてたけど、買って乗ってみて大いに反省。

 私が間違ってました、すいませんでした(;´▽`A``

 これでチャリんこまで真っ赤っかだ。

 赤が好きすぎて周りに赤が溢れてる。。。

 今度こそ「赤特集」やるぞ-。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2012年1月 »