« 五回目の原爆投下の日 | トップページ | 10ヶ月ぶりの・・ »

「ジテツウ」の仲間入り

0042
 なかなか更新する時間がない。

 「あー進む道間違ったわ」

 って思う今日この頃。

 「転職も視野に・・」

 なんてマイナス思考な今日この頃。

 仕事内容云々じゃなくって、拘束時間が長い(=サビ残)半強制的社内販売さえなければなあ・・

 でも冷静に考えれば、社内の誰もがこんな環境望んじゃないはず。

 (といっても、部署によって残業の度合いが違いますが)

 変わらんなら少しずつ変えてくしかないよね。

 それに、ここで「ムリムリ」って言って逃げたら、通用しなかったら他でも同じ道を通るさ、きっと。

 というわけで、しばらくは辞めないぞと、無理やり自分に言い聞かせる今日この頃でした。

 さて、先月から連日の早朝出。

 一番困ったのは電車がないこと。

 そこで、ママチャリで一ヶ月ちょい通ってきたわけだけど、仕事はじめと仕事おわりの片道35~40分は疲れた体にくる…。

 で、先月下旬からネットで情報を収集しながらクロスバイクを探すことに。。。

 初めは、ブリヂストンの「アンカー」(CR500900)が欲しかったんだけど、もう生産中止したらしい・・。

 自転車業界では、この時期来年度モデルが出るためだとか。

 えらい時期に購入を考えてしまったなあ。

 なんて思いつつ、市内のサイクルショップを検索。

 すると、白島に「ネコモト」という店があることを知った。

 そっから先は、、、

 ネコモト → TREKを扱う → すでに2012年モデルを発表 → 赤色のチャリ発見 → 実見 → 一目ぼれ → 購入

 というわけです。

 機種は、FXシリーズの7.4

 オプション入れると全部で82000円・・(゚д゚;)

 初心者にとっちゃ高い買い物だったけど、そのくらいの価値がきっとあるはず!

 それにしても赤に目がない私(ノ∀`)

 肝心の乗り心地だけど、ほんと爽快です!

 いやー今まで後ろから抜かされっぱなしだったけど、これで自分も「ジテツウ」の仲間入りv

 昔、友達が10万前後のチャリ買ったときに、「高すぎやろ、勿体ない」って少し馬鹿にしてたけど、買って乗ってみて大いに反省。

 私が間違ってました、すいませんでした(;´▽`A``

 これでチャリんこまで真っ赤っかだ。

 赤が好きすぎて周りに赤が溢れてる。。。

 今度こそ「赤特集」やるぞ-。

|

« 五回目の原爆投下の日 | トップページ | 10ヶ月ぶりの・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/41506798

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジテツウ」の仲間入り:

» ハウスクリーニング全般 Witch House ウィッチハウス [Witch House ウィッチハウス]
お掃除、お部屋のコーディネート、KEA家具のご相談、各種ご依頼、お見積りなど、お問い合わせはお気軽にどうぞ! [続きを読む]

受信: 2011年9月 5日 (月) 14時33分

« 五回目の原爆投下の日 | トップページ | 10ヶ月ぶりの・・ »