« 近況報告―「人生の岐路に佇む」 | トップページ | 『Force』 »

I won't worry my life away!

Jeasons
 久々の更新がちょっと暗め(というか重め)の内容だったんで、少し明るめの話を。。。

 Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)。

 高2の初夏だったはず。

 洋楽でのPower Push(スペシャ)に「The Remedy(I Won't Worry)」が選ばれてた。

 癒しの声が気に入って、ファーストアルバム購入。

 全体的にゆったり目の曲調に、優しい歌声を重ねてくるので、勝手に春を感じる歌ってことにしてた。

 というわけで、自分の中ではジェーソンの曲は、春のうた。 

 広島も、ようやく窓を開けても過ごせるくらい日中は暖かくなってきた。

 日差しが少し差し込む部屋の中で、特に何もすることもなく、ゆったりと過ごすときに、流しっぱ。

 聴く頃合いと聴き方はこんな感じ。

 さて、4thアルバム「Love Is A Four Letter Word」(国内盤)も発売されたことだし、今日買いに行こうかな。



 いろんな動画がupされてるけど、個人的には最初のほうが好き。

 他のliveでの演奏よりリズムが早く、アレンジ度も適度。

 なんといっても若い勢いが感じられていい(・∀・)

 定番ばっかり挙げて申し訳ないけど、「You and I Both」も聴いてて心地いい。


 なんですかこの聴きやすいメロディと癒しの歌声・・

 こういうのを天賦の才って言うんでしょうか。

 卑怯-。。。

 懐かしい思い出がよみがえってくる。

 そして、いまの季節、いまの自分(の境遇)にぴったり。

 Yes!自分の心情にのせて「異」訳 ノ

 「これからのこと、心配ばっかりするつもりなんてないよ!」

 「人生投げ出したりしないよ!」

 Change!

 I won't worry my life away!

|

« 近況報告―「人生の岐路に佇む」 | トップページ | 『Force』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/45015357

この記事へのトラックバック一覧です: I won't worry my life away!:

« 近況報告―「人生の岐路に佇む」 | トップページ | 『Force』 »