« 1年と4か月 | トップページ | 6年前のあの夏は »

写真で振り返る2012年⑤―冬

0261
 冬の調査は危険もあるけど、雪を見ることができて楽しかった。

 中国山地沿いは雪がたくさん降る。

 雪国の方々の厳しい暮らしに思いをはせながら、自分はあったかい車内でコーヒーを飲みながら勉強 (゚ー゚; 

 写真は朝倉PA。

 地図はこちら

0255 0256_2

 しんしんと降り続ける雪。

 青空に映える白化粧した山々。

 南国出身の自分には、新鮮で、どこか心落ち着く光景。

 ※左は吉和SA(下り)、山口IC前。

121224_113827
 12/24のクリマスイブにもかかわらず調査。

 小郡から峠に差し掛かると、一面真っ白。

 山口線沿いに走らせ、長門峡越えたあたりで左折した。

 そこから生雲を通過したときに、撮った記憶がある。

 がんがん降る中、必死に交通安全を願い立つ地蔵たち。

 無事スタッドレスだけで行けたのも、地蔵さま方のおかげかも。

 地図はこちら

121224_135405_ed_2
 むつみ温泉、うりの坊を通り、片俣小国という集落へ。

 新雪の中をおそるおそる走らせて、到着。

 長くつを新調していてよかった。

 もみの木のような木が、たっぷり雪化粧。

 こんなクリスマス初めてだったけど、異世界での運転は楽しく、幸福なひと時だったなあ。

 帰り、鹿野に出るまでの下道は死ぬ思いでしたが・・

 地図はこちら

 この体験がやみつきになり、今じゃ毎日交通情報をチェックする始末。

 ネクスコ西日本の高速ライブ。

 ひろしま、島根、山口の道路ナビ、道路カメラ。

 見るだけで幸せな気持ちになれる。

 いつか車買うことができたら、絶対、雪三昧してやろうと野望を叶えるぞ。

|

« 1年と4か月 | トップページ | 6年前のあの夏は »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/58934250

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で振り返る2012年⑤―冬:

« 1年と4か月 | トップページ | 6年前のあの夏は »