« 写真で振り返る2012年⑤―冬 | トップページ | “WHITE TOUR 2015”in Hiroshima »

6年前のあの夏は

150725_220645_ed_2
 iPod nano第4世代死亡・・

 やむを得ず買い直した。

 相変わらず、後ろに印字を依頼。

 先代と同じ、「国史学研究室」の名。

 先代を弔う意味で、昔話を。。。

 ―――――――――――――――・・・・

 先代を買ったのは、大学3年の夏。

 近代演習で使用した「京都庵我村史料」を読んで分析するのに悪戦苦闘したな。

 たくさんの缶コーヒーに囲まれて、演習とバイトしかしてなかったな。

 あまりにも自炊せず、米に虫がいっぱいくっついてたな。 

 大学に入って以来、初めて夏に帰省したな。

 帰省して宮崎と友だちとお酒を満喫したな。

 先代は、国史学研修旅行のお供に買ったのがきっかけ。

 一番聴いていたのは、Superfly。

 そんなSuperflyは今年で7周年。

 曲調は変わったけど、志保さんは志保さん。

 今回もこっそり観に行くことに。

 8/3の広島講演が楽しみだな。

 二代目で『WHITE』を聴きこまなきゃ。

 先代、6年間ありがとう。

 先代のおかげで、あの苦しい夏はSuperflyの歌とともにいい思い出になったよ。

 ♪Superfly/1969

0006

 

|

« 写真で振り返る2012年⑤―冬 | トップページ | “WHITE TOUR 2015”in Hiroshima »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176376/60891361

この記事へのトラックバック一覧です: 6年前のあの夏は:

« 写真で振り返る2012年⑤―冬 | トップページ | “WHITE TOUR 2015”in Hiroshima »